ブログ Blog

2016.10.22
10月22日 ポタジェ体験「魔法使い学校:薬草学とハロウィンバックづくり」開催報告

参加の皆さんが思い思いのデザインで完成させたバックと記念写真です。

すてきな魔女になるための薬草学を学びました。最後にテストという難問が待ちかまえていましたが
皆さんは優秀な成績で合格し、「魔法使い認定証」を手にしていました。 お見事でした!

ハロウィンバック作りでは個性的なデザインやアイデアを駆使して素敵なバックを完成させました。
植物の「葉」の裏(うら)の葉脈(ようみゃく)を使ったり、野菜のスタンプを押したりという工作ですが
大胆な構図や繊細なカラーリング、独創的な表現だったり、みなさん楽しみながら取り組まれていました。

ページトップへ