ブログ Blog

2017.8.30
7月22日(土)にポタジェ体験「スイカ割り体験とフルーツポンチ作り」イベント開催のご報告。

夏休みの特別企画として「スイカ割り」と「フルーツポンチ」スイーツ作りをミックス。
100名を超える申込みをいただく大盛況ぶりで、急遽午前と午後の2回に拡張して各回30名で計60名の皆さんに参加して頂きました!
今回はスイカの名産地:山形県尾花沢の特大サイズを用意する気合の入れようでした。

目隠しのプレイヤーを大人が付き添いサポートすることで、無事スイカにたどり着くことができ、きれいに命中させるお子さんがたくさんいました。 
スイカがなかなか割れなくて何度か叩く機会があり、子どもたちは十分楽しんでくれたようです♪

スイカ割りに進む前にフルーツポンチを自分の好みで作り(中に入れる具を選んでもらいました)、
スイカ割りをしている間に冷やしておいてもらい、食べる直前にジュースで満たして
味わってもらいました。 子どもたちの笑顔が満足度を物語っています♪

来年以降長く続けていきたい企画にしたいと思いました。

ページトップへ