イベント Event

開催日:2017.5.12/開催時間:10:00~12:00
親力アップコーチング講座「子供のやる気を育てる対話術〔イライラしない子育て法〕」【予約】【大人】【幼児見守りあり】

  • 地育

2017.3.15 UP

5月12日(金)

親力アップコーチング講座
 「子供のやる気を育てる対話術〔イライラしない子育て法〕」【予約】【大人】【幼児見守りあり】

・参加費:500円(税込)
・時 間:10:00~12:00 
・定 員:12名 
・対 象:幼稚園年少~小学校4年生のお子様を持つ保護者の方
・講 師:臼井頼子(親力アップコーチ)
・持ち物:筆記用具 

〝前向きに頑張る子にする 怒らない子育て法 教えます!〟
お子さんが辛い練習を乗り越え、頑張ってスポーツが上達していくのを見るのは親としてとても誇らしいことですよね。
あるいは、自分で朝きちんと起きて、学校に行く準備をしてくれたら、安心ですよね。

勉強だけでなく、色々なことに真剣にむきあい、やりぬくお子さんにするにはどうしたらいいのか。
世界で研究されていますが、なかなか明確な答えが出ていません。
私はやはり、自己肯定感と自己効力感に尽きると考えています。
自分はやれば出来る!と思えるからこそ、辛い練習も乗り越えられるのです。
頑張ってもイチローにはなれない、と最初からイメージしてしまうと、練習が辛いだけになってしまいます。

親御さん、特にお母様がお子様を信じ、イライラせず、怒らないでお子さんと対話する心理学的な方法をご紹介します。
これは対お子さんだけでなく、配偶者の方や、ママ友、職場の方との付き合い方にも使える方法です。
お子様が、「どうせ俺なんて」「だって僕は」とかの言葉を発しているときは、自己肯定感が低くなっている兆候です。
大好きなお子様、こんなに好きなんだからわかってるはずだという思いを捨て、是非ご自身のお気持ちがお子さんに
伝わるよう、言葉の使い方を考えてみてください。

※5/15(月)にも同内容で開催します

お申し込みは【4月26日(水)10時からお電話にて】お承りいたします。※先着順
皆様のご参加をお持ちしております!
☆受付初日26日午前中に限り、電話のみでの受付になります。※ご来館による受付はできません
☆三郷市以外にお住いの方にもご参加頂けます。

【イベントのお申し込み受付・お問合せ電話番号】
電話番号 048-954-7294(受付時間 10:00~18:00)
≪注意事項≫
*一度のお電話で複数のイベントへのお申し込みはできません
*一度にお申込みできる人数は2名様までです
*食材などを用意するイベントは、原則として前日または当日のキャンセルできません

ページトップへ